「あんしんオンラインサポート」とは?
ひまわり先生やその他のデジタル教材に関するお困りごとについて、先生(学校)のパソコン画面をオンライン会議ツール(Zoom)にて共有いただきながら、サポートする無料のサービスです。
お電話では解決できなかった問題も、画面を通じて正確に確認することで、迅速に解決することができます。
「あんしんオンラインサポート」の手順
- 免責事項をご確認の上、Zoomを利用したサポート(画面共有)について、システム管理者もしくは学校長の確認・承諾を得てください。
- 先生のご都合のよいお時間にひまわりICTサポートデスクにお電話ください。
フリーコール(通話料無料) 0120-994-227(9:00~17:00)※土日祝日を除く
下記URLよりZoomミーティングにご参加ください。IDとパスワードはお電話にてご案内いたします。
Zoomミーティングに参加する:https://zoom.us/wc/join/2149496125
※ビデオを停止して、音声のみでご参加ください。弊社担当者も音声のみで対応させていただきます。
- Zoom画面の下部にあるツールバーより「画面を共有」を選択し、表示された「共有するウィンドウまたはアプリケーションの選択」の中から「画面」を選択します。
弊社担当者のパソコンに先生のパソコン画面が表示されますので、お困りごとについてご説明ください。
※共有の際は、オンラインサポートに関係するソフトウェア以外はすべて終了させてください。
免責事項
- 本サービスは、利用者の問題・課題等の特定、解決方法の策定、解決又は解決方法の説明を保証するものではありません。
- 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウス及び校内ネットワークサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するサービスではありません。問い合わせの内容によっては、問い合わせの対象となる機器、ソフトウェア、校内ネットワークサービス提供者のホームページを紹介することや、それぞれに対して利用者自身で直接問い合わせすることを依頼するに留まる場合があります。
- 本サービスのオペレータの説明に基づいて利用者が実施した作業の内容を保証するものではありません。
- 本サービスのオペレータの説明に基づいて利用者が実施した作業に伴って生じる利用者の被害、第三者への損害について、一切の責任を負いません。
- 本サービスの利用中は、記録のためにオンラインサポート内容を録画させていただきます。