CONTACT

お問い合わせ

保護者の皆様Q&A

カテゴリー
  • 商品を購入したいのですが。

    弊社発行の図書教材・教具・副読本は、学校のみを対象に販売しております。
    書店販売や個人の方への販売はいたしておりませんのでご了承ください。(※一部の教育書を除きます)

  • 自分の地域には無い商品を購入したいのですが。

    各地域・学校により取り扱い商品は異なる場合がございまず。予めご了承ください。
    ご不明な点はお問い合せフォームからお問い合せいただきますようお願い申し上げます。

  • 商品を紛失・破損してしまったのですが。

    弊社発行の図書教材・教具・副読本は学校のみを対象に販売しております。
    追加購入ご希望の場合もすべて学校を通させていただく形となります。
    恐れ入りますが、学校の先生にご相談ください。

  • 商品情報に掲載されていない情報が知りたいのですが。

    お問い合わせフォームよりご質問ください。

  • ドリルの答えが入っていません。

    解答が別冊になっている教材もあります。
    別冊解答を配付するかどうかは先生のご指導の方針にもよりますので、一度ご確認の上、お問い合わせください。

  • さんすうセットの内容物や数量が違っている気がするのですが。

    お子様がお通いになられる学校の考えにより、内容物や数量を変えている場合がございます。
    恐れ入りますが、まずはお通いになられる学校へお問い合わせください。

  • ジャンピングロープを使用していたらロープが切れてしまったので,交換してもらえませんか。

    「ジャンピングロープProⅡ・NeoⅡ」 は、2015年度いっぱい(2016.3.31)をもちまして製造および販売を終了いたしました。
    長い間ご愛顧賜り誠にありがとうございました。

  • パレットを水洗いしても、えのぐの色が落ちないのですが。

    えのぐの顔料の性質によるものですが、パレットに付着した色素が再び染み出すようなことはなく、品質には問題ありません。
    通常どおりご使用いただけます。

  • 使い始めたばかりの筆の毛がどんどん抜けたり、悪臭がするのですが。

    ご使用後の筆を水洗いや乾燥がじゅうぶんでない状態で保管された場合、毛が切れたり抜けたり、腐敗したりすることがあります。
    恐れ入りますが、教具の保証は初期不良または通常のご使用状況での破損に限らせていただいております。同種の筆をあらためて購入し直されますことをお勧めいたします。

    ※ご使用後の筆(太筆)は墨のついた部分をなるべく早いうちに水洗いし、水気をよく切った後、穂先を下にして吊るすなどして通気の良い状態で保管いただけますと長もちいたします。
    「書写用具の正しい使い方」にも説明がございますのでご参照ください。

  • 購入した書写バッグにショルダーベルトが付いていなかったのですが。

    弊社の書写バッグはショルダーベルトを別売扱いとさせていただいております。追加購入ご希望の場合は学校の先生にご相談ください。

  • 裁縫セットのケースに保証カードが付いていました。中の用具類に不良があったので交換できますか。

    ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
    用具類の初期不良につきましては、交換対応をさせていただきます。
    お問い合わせフォームにてご連絡ください。

  • 商品に対する意見・要望があるのですが。

    お問い合わせフォームよりご質問ください。
    なお、内容によってはご返信の対応が出来かねる場合がございます。
    予めご了承ください。

  • 不足・不良品がありました。

    万一、教材内容に不足や不良品がございましたら、学校の先生に申し出ていただくか、こちらのフォームよりお問い合わせください。

Q&Aで解決しなかった場合、下記よりご連絡ください。

■お問い合わせフォームでのお問い合わせ

夜間、土日、祝日、その他弊社休業時のお問い合わせについては、恐れ入りますが翌営業日(月~金、9:00~17:00)からの対応とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

保護者の方向けのお問い合わせ

■電話でのお問い合わせ

03-3262-3271(月~金 9:00~17:00)

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
    弊社へのお問合せの電話番号でお掛け間違いが発生しています。
    電話番号をよくご確認のうえ、お電話くださいますようお願い申しあげます。