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2020.04.08

緊急事態宣言発令に伴う弊社対応の基本方針について

4月7日に発令された指定感染症「新型コロナウィルス感染症(COVID-19)」に関わる政府の緊急事態宣言に伴い、新型コロナウィルス感染症に対する感染拡大防止と従業員および関係各位の安全を最優先し、2020年4月8日(水)から5月6日(水)までの期間、原則として在宅勤務体制への移行を決定いたしましたので、基本方針をお知らせいたします。

【在宅勤務期間】

2020年4月8日(水)~5月6日(水)
状況の変化により、在宅勤務期間は短縮または延長する場合がございます。

【実施内容】

全従業員が原則として在宅勤務を実施し、社内外の打ち合わせではオンライン会議システムを積極的に活用いたします。
出社が必要な場合には、申請のうえ上長の承認のもと出社を認めます。

【ご連絡方法】

これまでと同様に、各部門においてお電話、ファックスおよびメールによるご連絡は可能です。

【グループ企業】

グループ会社である光文書院流通センター株式会社は、感染拡大に十分に留意し少人数で対応しておりますが、通常どおり営業いたしております。
なお、状況の変化により、対策内容の見直しを随時行ってまいります。

引き続き社内外への感染拡大抑止と従業員および関係各位の安全確保を第一に、
政府の方針や社会状況の変化に応じて業務が確実に実施できるよう必要な対策を検討・実施してまいります。
ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
1日も早い新型コロナウィルス感染症の終息を願っております。