HIMAWARI

ひまわりICT
サポートデスク

ひまわりICTサポートデスク

ひまわり先生の操作方法や技術的な内容のご質問がございましたら、「トラブルシューティング」、もしくは、「ひまわり先生Q&A」「ひまわりポケットQ&A」をご確認ください。
解決しない場合は、下記にあるお問い合わせフォームよりひまわりICTサポートデスクまでお問い合わせください。
 
なお、技術的なお問い合わせにつきましては、あらかじめ以下の情報が必要となります。

  • OS(Windows 10など)、パソコンの機種、お使いの環境(学校/自宅)
  • どのタイミングでエラーが生じたか
  • エラーメッセージが出る場合は、エラー番号とメッセージの内容
  • エラー発生前後に他のプログラムを追加、または削除したか(ひまわり先生とは関係なく)
■お問い合わせフォームでのお問い合わせ

夜間、土日、祝日、その他弊社休業時のお問い合わせについては、恐れ入りますが翌営業日(月~金、9:00~17:00)からの対応とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

ひまわり先生に関するお問い合わせ

■電話でのお問い合わせ

0120-994-227(月~金 9:00~17:00)

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
    弊社へのお問合せの電話番号でお掛け間違いが発生しています。
    電話番号をよくご確認のうえ、お電話くださいますようお願い申しあげます。
  • 学期末の通知表作成期間は、18時まで延長します。
    延長期間につきましては、お問い合わせください。