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ひまわり注文Q&A

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  • ひまわり注文を使いたいのですが、どうしたらいいですか。

    「ひまわり注文 アクティベーションコードのご案内」という資料が、担当の販売代理店もしくは光文書院から届いている場合、ご利用いただけます。 アクティベーションコードは英数字16桁のコードです。

    <ユーザーID登録済の方>
    光文ひろばにログインしていただくと、「アクティベーションコード登録」という画面が表示されます。
    表示されている学校名にお間違いなければ、入力欄に16桁の「アクティベーションコード」をご入力ください。

    「アクティベーションコード登録」の画面が表示されない場合、画面上部に「アクティベーションコードが未登録です。こちらから登録してください。」と表示されます。そちらをクリックして「アクティベーションコード登録」の画面を表示させてください。

    <ユーザーID未登録の方>
    まずは、ユーザーIDの新規登録をお願いいたします。
    ユーザーIDご登録後、アクティベーションコードで学校の認証をしてください。

    アクティベーションコードで学校が認証されますと、ご利用可能なサービス欄に「ひまわり注文」が表示されます。

    <アクティベーションコードが見当たらない場合>
    担当の販売代理店がおわかりの場合は、直接販売代理店へご連絡ください。
    おわかりにならない場合は、お問い合わせフォームもしくはフリーコールよりお問い合わせください。

  • ひまわり注文をご家庭(保護者の皆様)に紹介して、裁縫セット・書写セットなどの注文をしていただいてもいいですか。

    「ひまわり注文」は学校の先生にご利用いただくサービスとしてご提供しています。
    恐れ入りますが、保護者の皆様にご利用いただく事はできません。
    なにとぞご了承ください。

  • 家で注文したいのですが使うことはできますか。

    「ひまわり注文」は、インターネットを介して弊社が提供するクラウド型のサービスです。
    どこでもご利用いただけますが、所属の自治体や学校の規則をご確認のうえ、規則に従ってご利用ください。

  • 間違って注文してしまったので修正をしたい。

    注文受付後、即出荷処理が始まっています。出荷前に間に合えばお取消しいたしますので、「注文番号」「学校名」「販売店名」「商品名」「注文数」を弊社フリーコールより、お知らせください。

    なお、出荷済みの場合、返品処理につきましては担当の販売代理店へご相談ください。

  • 上長に確認が必要なので注文商品をデータ抽出したい(Excelやテキストデータに書き出したい)。

    恐れ入りますが、注文データを抽出・書き出しする機能はございません。
    今後の追加・改善機能として検討させていただきますので、ご要望やご意見がございましたら、 お問い合わせフォームもしくはフリーコールよりご連絡ください。

  • 注文画面を印刷したい。

    お使いのブラウザの印刷機能で印刷いただくことができます。

    Microsoft Internet Explorer の場合、Internet Explorer で Web ページを印刷するなどをご参照ください。

  • 見本や申込袋の注文はできますか。

    「ひまわり注文」から見本や申込袋の注文はできません。
    表示されている販売代理店が担当させていただいておりますので、お手数おかけしますが、担当の販売代理店へ直接ご連絡ください。

  • デジタル教材(デジ漢・デジ計・デジ体など)を注文したい。

    光文書院の商品をご採択・ご購入いただくと、付録としてデジタル教材をご利用いただくことが出来ます。
    デジタル教材の付属対象となっている商品情報はセットで使える商品をご確認ください。

  • ひまわり先生を注文したい。

    光文書院のテストをご採択いただくと、ひまわり先生をご利用いただくことができます。

  • 転入生が出たため数の訂正をして請求してほしい。

    お手数おかけいたしますが、「ひまわり注文」画面に表示されている、担当の販売代理店へ直接ご連絡ください。

  • 在庫の確認はできますか。

    お問い合わせフォームもしくはフリーコールよりお問い合わせください。

  • 注文した商品が不足していたのですが、どのように発注すればいいですか。

    誠に申し訳ございません。すぐに不足分を送らせていただきます。
    お手数おかけいたしますが、「状況の詳細」「注文番号」「学校名」「販売店名」「商品名」「注文数」「不足数」をフリーコールよりご連絡ください。

  • 注文した商品が壊れていたのですが、どのように発注すればいいですか。

    誠に申し訳ございません。商品を交換させていだきます。
    お手数おかけいたしますが、「状況の詳細」「注文番号」「学校名」「販売店名」「商品名」「注文数」「交換希望数」をフリーコールよりご連絡ください。

  • 転勤(異動)などで学校情報が変更になった場合、登録した「文例集」の内容も消えてしまいますか。

    「総合所見」や「成績診断シート」の文例集はユーザーアカウントに紐づく情報のため、転勤(異動)などで学校情報が変更になった場合でも引き続きご利用いただけます。
    文例集には名前など児童の個人情報は保存しないようお願いいたします。

    文例集以外につきましては、光文ひろばの学校情報の更新において学校を変更すると、「ひまわり先生クラウド」の元の学校に紐づいた情報はすべてリセットされ、二度と閲覧・編集することができなくなります。また、弊社による復元もできませんので、あらかじめご了承ください。

    なお、光文ひろばにおける学校情報の更新についてはこちらをご覧ください。

  • ひまわり注文で注文した商品の送料はかかりますか。

    表示されている担当の販売代理店情報欄をご確認ください。特別に記載がなければ送料はいただいておりません。

  • 注文した教材の発送状況を知りたい。

    お問い合わせフォームもしくはフリーコールよりお問い合わせください。

  • 何時までに注文をすれば本日出荷になりますか。

    教具については16時までです。図書教材は準備ができ次第、出庫しております。

Q&Aで解決しなかった場合、下記よりご連絡ください。

■お問い合わせフォームでのお問い合わせ

夜間、土日、祝日、その他弊社休業時のお問い合わせについては、恐れ入りますが翌営業日(月~金、9:00~17:00)からの対応とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

ひまわり注文に関するお問い合わせ

■電話でのお問い合わせ

0800-777-3100(月~金 9:00~17:00)

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
    弊社へのお問合せの電話番号でお掛け間違いが発生しています。
    電話番号をよくご確認のうえ、お電話くださいますようお願い申しあげます。

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