2015/12/02

光文書院ニュース

「ネットで洗濯機は売れない?!」

インターネット通信販売では、洗濯機が売れないそうです。
それは、なぜなのでしょうか?

「設置サービス」というインフラを持ち合わせていない通信
販売業者は、家電販売店のこの当たり前のサービスに敵わな
いのです。
 水道の元栓を閉めたり、専用の道具が必要であったりと、
とても手間がかかるのです。
 さらに、家電販売店は、古くなって壊れた洗濯機の回収も、
当たり前のサービスとして行っています。
 
 私たちの業界でも、この当たり前のサービスが大切です。
手間がかからなくて、同品質で同等の価値のあるものがより
安ければ、インターネット通信販売に取って代わられるのです。

私たちは、価格と価値のバランスを重視してまいります。
つまり、価格以上のサービスの価値を訴求してまいります。

 私たちは販売代理店の価値を最大化する「手間」を提供し、
それが「当たり前」になるような販売代理店のインフラをサ
ポートしてまいります。


一般社団法人日本図書教材協会「図書教材新報」掲載
 

長谷川知彦株式会社光文書院代表取締役社長

生年月日 1965年(昭和40年)
5月24日生まれ
出身地 東京都武蔵野市吉祥寺
モットー 謙虚・礼節・敬い・笑顔

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