• 2015/12/02

    光文書院ニュース

    「ネットで洗濯機は売れない?!」

    インターネット通信販売では、洗濯機が売れないそうです。
    それは、なぜなのでしょうか?

    「設置サービス」というインフラを持ち合わせていない通信
    販売業者は、家電販売店のこの当たり前のサービスに敵わな
    いのです。
     水道の元栓を閉めたり、専用の道具が必要であったりと、
    とても手間がかかるのです。
     さらに、家電販売店は、古くなって壊れた洗濯機の回収も、
    当たり前のサービスとして行っています。
     
     私たちの業界でも、この当たり前のサービスが大切です。
    手間がかからなくて、同品質で同等の価値のあるものがより
    安ければ、インターネット通信販売に取って代わられるのです。

    私たちは、価格と価値のバランスを重視してまいります。
    つまり、価格以上のサービスの価値を訴求してまいります。

     私たちは販売代理店の価値を最大化する「手間」を提供し、
    それが「当たり前」になるような販売代理店のインフラをサ
    ポートしてまいります。


    一般社団法人日本図書教材協会「図書教材新報」掲載

長谷川知彦株式会社光文書院代表取締役社長

生年月日 1965年(昭和40年)
5月24日生まれ
出身地 東京都武蔵野市吉祥寺
モットー 謙虚・礼節・敬い・笑顔

アーカイブ

<2017年3月>
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ページトップへ