「あんしんリモートサポート」

「あんしんリモートサポート」とは?

ひまわり先生・ひまわりポケットについてお電話でのサポートでも解決できない問題などについて,インターネット経由で弊社サポートデスクのパソコンと学校(先生)のパソコンを直接接続し,同じ画面を見ながら,マウスのカーソルと電話音声でひまわり先生の操作方法や障害発生時の対応をサポートするシステムです。

「あんしんリモートサポート」の手順

  • まずは,お電話にてお問い合わせください。
    お電話でのお問い合わせ:
    03-3262-3258(月~金 9:00~17:00)
  • こちらの資料をご一読の上,システム管理者もしくは学校長の確認・承諾を得てください。
  • サポートデスクにお電話いただき,パスワードを取得し,以下の実行ファイルをダウンロードしてください。
  • ダウンロードしたファイル(himawari_remote_support.zip)をデスクトップなどに保存してください。
  • ダウンロードしたファイル(himawari_remote_support.zip)をデスクトップなどに解凍してください。
    ※解凍には別途お伝えするパスワードが必要です。
  • 解凍したファイル(himawari_remote_support.exe)をクリックしてソフトを起動させてください。
  • パートナーIDとパスワードが表示されたら,ひまわり先生・ひまわりポケットとリモートサポートに関係するソフトウェア以外はすべて終了させて下さい。
  • サポートデスクにお電話いただき,パートナーIDとパスワードをお知らせください。「あんしんリモートサポート」が始まります。サポート担当者の案内に沿って,操作してください。カーソルの操作は,先生のみが行うこともできます。

ページトップへ